大学生トロントワーホリ日記

大学を休学してトロントにてワーホリをしていました。トロントの情報や僕の出来事を書いてます

【痒み止め紹介】トロントアイランドの虫刺されに注意!

こんにちは、Kaiです。久しぶりの更新です。 トロントでも夏が始まりつつありますね。 冬の長いトロントでは、夏のアクティビティーが盛り沢山! そんなトロントの楽しい夏に、僕は苦しい体験をしました・・・(昨年の出来事です) それは、虫刺され トロン…

カナダワーホリ後のTOEIC結果が返ってきた

こんにちは、Kaiです 9月にワーホリが終わり、日本の大学に復学してからバタバタと忙しい日々を送っており更新できていませんでした(サボっていた) さて、今回はワーホリ後に初めてTOEICを受けてきたので、ワーホリ前と後で比較してみようかなと思います。 …

カナダでまさかのCMデビュー

こんにちはKaiです。 すごく更新が遅れてしまったのですが、実はまさかの、、、 カナダでCMデビューしました。笑 きっかけはカナディアンの友だちからの紹介だったのですが、彼から「Hey Kai! 俺の友だちが制作会社で働いてるんだけど至急で日本人の役者を2…

トロント最大の魅力「多様性」って一体何?多様性の街と言われる理由

こんにちは、トロントワーホリ中のKaiです。 カナダ・トロントは多様性の町として知られていますが、みなさん多様性について考えたことありますか? ご存知の方もいるかと思いますが、カナダは移民の国。特にカナダ最大の街トロントは、ありとあらゆる国籍や…

トロント生活残り2か月を切って思うこと

久しぶりのブログ投稿になりますKaiです。 ブログに書きたいことがいっぱいあるのに仕事やプライベートを言い訳にして全然書けていませんでした…。 長い長い冬も終わって現在トロントは夏! トロントの夏は本当に最高です。パティオでお酒を飲んだり、21時以…

トロントの某お抹茶屋さんで働き始める

こんばんは、トロントワーホリ中のKaiです。 1月からようやく仕事を始めしばらくブログをかけていませんでした…。でもブログを更新していなくても、毎日アクセス数が30~50件ほどあるんですよ。(僕にとっては多い) なんでだろう~と思い調べてみたら、どう…

ゲイ映画「ある少年の告白(Boy Erased)」を一足先にトロントで見てきた。ネタバレなしのレビュー

こんにちはトロント滞在中のKaiです。 Boy Erased(邦題:ある少年の告白)の日本公開が決まりました。2019年4月に公開されるみたいです。 最近日本でも同性愛を題材にした映画がよく上映されていて、それだけ同性愛が社会に認められ始めているのかなと思うと嬉…

スマートサーブ、2日で取得

こんにちはトロント滞在中のKaiです。 現在仕事を探しているのですが、なかなか決まらず… 僕は今までずっとカフェで働きたいなーと思ってて、オンタリオ州でお酒を扱う仕事をするのに必要な「スマートサーブ」という資格はいらないだろと思って取っていませ…

【家族の違い】「愛してる」が言えない日本人

こんばんはトロント滞在中のKaiです。 この間カナダ人の友だちに「Netflixのこの番組見たことある?セックスと恋愛についてのドキュメンタリーなんだけど、この第一話が日本のことなんだ。これを見てすごく悲しくなったよ。Kaiにも見てほしい」とオススメさ…

カナダではクリスマスは家族と過ごす文化

Kaiです。 今回はカナダのクリスマスについて書きたいと思います。 海外で過ごす初めてのクリスマス。どんな感じなんだろうなーと楽しみにしていました。だって海外のクリスマスってなんか本格的そうじゃないですか?どこの家にもクリスマスツリーがあってプ…

地毛が茶髪、就職活動の悩み

Kaiです。 僕はいまトロントの語学学校に通っています。 色んな国籍の学生が集まるこの場所で、国ごとの違いを話し合ったりカルチャーショックを受けることがすごく好きなのですが、つい最近海外っていいなーと思ったことが。 授業中に「就職活動」について…

【YES≠はい、NO≠いいえ】否定疑問文の返答のややこしさはYES/NOの訳し方に原因あり

トロント滞在中のKaiです 語学学校に通ってからあっという間に2か月が経過し残り1か月で卒業です。そして英語を話すことに抵抗がなくなってきたところなのですが、今回は外国人と会話しててよく起きる英語のミスとその原因について書きたいと思います。 それ…

ハウスシェアと自炊生活スタート

トロント滞在中のKaiです。 ここ数日忙しくてブログを更新できていませんでした。 忙しかった理由はホームステイが終わりハウスシェアが始まったから。僕のホームステイ先はひどかったのでハウスシェアが始まってからは家の中でも快適に過ごせてます。 e-Map…

【COKEがコーラでCOCKがち〇ぽ】発音の違い

こんにちは、トロント滞在中のKaiです やっと今週でホームステイの期間が終わり、来週からルームシェアが始まります。楽しみで仕方がない。 (これから自炊しなきゃ…)と思いつつホストファミリーの家でご飯食べないときは、よくマクドナルドに行っています。…

【トロントのブラックフライデーは超お得】THE NORTH FACEのダウンが40%OFF

こんにちはKaiです。 カナダの11月のビッグイベントといえば BLACK FRIDAY 毎年11月の第三金曜日にあるのですがこのイベントがすごい… カナダに来るまで知りませんでした ブラックフライデーとは NORTH FACEを40%オフで購入 ブラックフライデーとは BLACK F…

【トロント滞在中にやりたいこと】

こんにちは11月も後半に入り、トロントに到着してからあっという間に2ヶ月が過ぎ去ろうとしています。めちゃくちゃ早い…今回はトロント生活にも慣れてきたので、僕がトロントでやりたいことを固めて行きたいと思います。やりたいこといっぱいありすぎて全部…

【ネイティブの友だち作り】Meetupに参加

Kaiです 皆さんMeetupをご存知でしょうか? 僕はカナダに来るまで知らなかったのですがアプリでも配信されてて、個人でグループを作ったり参加したりして友達を作るツールです 一対一じゃなくて集団で会うため出会い系アプリとは少し違った感じのものです僕…

トロントの少し早めなクリスマスパレード

Kaiです 先日無事に新しく住むお部屋が見つかり次は仕事探しをしなきゃいけない状況なのですが、日曜日に毎年トロントで開催されるクリスマスパレードを見に行ってきました! ハロウィンが終わったばかりだけどトロントは既にクリスマスシーズンです。 まだ1…

【トロントの家探しに困難】僕が試した方法と見つかった物件

こんにちは。トロント生活中のKaiです 11月もあっという間に中旬に入りトロントでは本格的に冬が始まろうとしています。 今日なんてずっと1度くらい。雪も降り始めて、明日には積もるみたい 僕にとっては既に極寒なんだけど… 今回はトロントでの僕の家探しに…

「告白」の文化がある国とない国で恋愛や結婚の考え方が違う?

こんにちは トロントワーホリ中のKaiです カナダで面白い異文化に出会いました。 恋愛の告白についてなんですけど、すごく興味のある内容なので結構真面目に書いてしまいました みなさん、好きな人がいてその人と付き合いたいってときどうしてますか? 直接…

ナイアガラの滝

Kaiです みなさんカナダといえば…トロントといえば… ナイアガラの滝 ですよね カナダの一番有名な観光スポットといっても過言ではない 僕のイメージもトロントといえばナイアガラの滝(トロントにあるわけでないけど) そんな場所に今週末行ってきました カ…

スペイン語話者の前で「飲み放題」に注意

Kaiです 先日 語学学校で起きた出来事なのですが 面白かったのでブログに書きたいなと思います。 語学学校は英語を学びにきてる人がたくさんがいて 当然日本人だけでなく韓国人、ブラジル人、ロシア人、フランス人…色んな国の人がいます。 文化の違いにびっ…

イメージと違うホームステイ。ホームステイはビジネス。

こんばんは 現在カナダトロントでワーホリ中のKaiです ていってもまだ語学学校に通っているだけで働いてはいないんですけどね 2か月後に働く予定です 今回は僕のホームステイについて書きたいと思います。 僕は語学学校に3か月通う予定で、そのうちの2か月間…

トロントの有名なハロウィンイベントで知らない人に殴られた話

こんにちは トロントワーホリ中のKaiです 11月に入りトロントでは気温が0度~8度ともう冬が始まっています。 既に寒くて辛いのに、 12月からはもっと寒くなってマイナス20度の日もあるとか……こわい 有名なカナダグース買いたいけど、やっぱりこっちでも高い …

21歳大学生、トロントでワーホリをしようと決めた理由

こんにちは 現在カナダ トロントで生活しているKaiです 現在大学を休学しており、 2018年10月から1年間ワーキングホリデービザで滞在する予定です。 今回が初のブログで何を書けばいいのか迷っていたのですが、 何故ワーホリをしようと決めたのか これを最初…