大学生トロントワーホリ日記

大学を休学してトロントにてワーホリをしていました。トロントの情報や僕の出来事を書いてます

【トロントのブラックフライデーは超お得】THE NORTH FACEのダウンが40%OFF

こんにちはKaiです。

 

カナダの11月のビッグイベントといえば

BLACK FRIDAY

毎年11月の第三金曜日にあるのですがこのイベントがすごい…

カナダに来るまで知りませんでした

 

 

ブラックフライデーとは

BLACK FRIDAY

11月の第4木曜日の翌日にあたる日のこと。小売店などで大規模な安売りが実施される。 アメリカ合衆国ではサンクスギビングデー(11月の第4木曜日)の翌日は正式の休暇日ではないが休暇になることが多く、ブラックフライデー当日は感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セール日にもなっている。買い物客が殺到して小売店が繁盛することで知られ、特にアメリカの小売業界では1年で最も売り上げを見込める日とされている。Wikipediaより)

 

BLACK FRIDAY「黒字の金曜日」って意味で、元々はアメリカの文化だけどカナダにも流れてるみたい。そしてこの日はどこのお店も大セール。お店によってはこんなに割引してくれるの?ってくらい割引されます。家電製品などの品に限りのあるものは朝早くから店前で待機してないとゲットできないとか…。

僕も寒くなってきて日本から持ってきたダウンじゃ凌げないことがわかったので、この日にダウンジャケットとブーツを買いに行こう!と決めてました。

 

NORTH FACEを40%オフで購入

f:id:kai_sea7:20181126131501p:plain

実は僕はブラックフライデー当日ではなく、前日の木曜日に買い物をしてきました。

もともと語学学校の先生から事前に何を買うか決めておいたほうがいいよと言われていたので、新聞の広告やネットで気になるブランドが安くなるか調べていました。

 

僕はノースフェイスのダウンが欲しいなと思っていたので、公式サイトを見てたのですがお目当てのダウンは割引されておらず…。それで結局他の広告で調べててもいいのが見つからなくて、どうしようかなーと思っていたのですが、そんなときにカナダに住む友だちから連絡が。

「ここのお店木曜からノースフェイス割引してるぞ!」とオンラインのチラシを見せてくれました。

 

f:id:kai_sea7:20181126130615j:image

え、NORTH FACEのダウン40%オフ!?

こんな値引きする店ある…?

 

ということで木曜の放課後に早速友だちと買い物してきました。


そのセールを行っていたお店は

SPORT CHEK

f:id:kai_sea7:20181126132025j:image

スポーツ用品を取り扱うお店でトロントに数店舗あり、僕はダウンタウンにあるEaton Centreの店舗の方は行ってきました


着いた時間は午後4時。人はそんなにいないしノースフェイスも残っていたけどSサイズが見つからない…LサイズとXLサイズばかり。

店員さんに聞いてみたところ、Mサイズは数着残ってるけどSサイズは完売だそう

 
Mサイズちょっとでかいんだよな~。普段はMサイズなんだけど、アメリカンサイズだしこっちではSサイズで十分なんだよね。
どうしよう…

少し大きめのMサイズを買うか、別のセール品を買うか…

 
友だちは大きいならやめたほうがいいと反対してたけど、やっぱりノースフェイスが可愛かったので僕はMサイズを買おうかなと思ってました


そしたらなんと彼が他の店舗に電話でSサイズがまだ余ってるか問い合わせしてくれたんです。そして、ダウンタウンから少し離れたEglinton駅近くの店舗にまだSサイズが3着残ってるとのこと。

 

そして急いでEaton CentreからEglinton駅に向かうこと30分。


f:id:kai_sea7:20181126130217j:image

あったーー!

僕が欲しかったロゴが白色のSサイズは残り1着。ラッキー!

 
定価から40%オフなので

400ドル → 240ドル(約34,000円 → 20,000円)+tax
ノースフェイスのダウンを2万円で買えるってすごくないですか?
調べたところこのダウンは日本だと5万円ほど。もともとカナダでは日本より安く買えるのですが、BLACK FRIDAYでさらに割引。

日本にもBLACK FRIDAYの文化取り入れてくれないかな…笑 

 

f:id:kai_sea7:20181126131820j:image
帰り道はルンルンでした

 

しかも、SPORT CHEKは次回使える50ドル割引券付き

f:id:kai_sea7:20181126130310j:image

50ドルは日本円で約4200円。結構大きいですよね

だからブラックフライデーで良いブーツは見つからなかったので、今度この割引券を使ってブーツを買いたいと思います


ノースフェイスのダウンかっこいいし暖かい

f:id:kai_sea7:20181126130435j:image

これで冬を乗り切ろうと思います。

 

ブラックフライデーありがとう!