大学生トロントワーホリ日記

大学を休学してトロントにてワーホリをしていました。トロントの情報や僕の出来事を書いてます

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲイ映画「ある少年の告白(Boy Erased)」を一足先にトロントで見てきた。ネタバレなしのレビュー

こんにちはトロント滞在中のKaiです。 Boy Erased(邦題:ある少年の告白)の日本公開が決まりました。2019年4月に公開されるみたいです。 最近日本でも同性愛を題材にした映画がよく上映されていて、それだけ同性愛が社会に認められ始めているのかなと思うと嬉…

スマートサーブ、2日で取得

こんにちはトロント滞在中のKaiです。 現在仕事を探しているのですが、なかなか決まらず… 僕は今までずっとカフェで働きたいなーと思ってて、オンタリオ州でお酒を扱う仕事をするのに必要な「スマートサーブ」という資格はいらないだろと思って取っていませ…

【家族の違い】「愛してる」が言えない日本人

こんばんはトロント滞在中のKaiです。 この間カナダ人の友だちに「Netflixのこの番組見たことある?セックスと恋愛についてのドキュメンタリーなんだけど、この第一話が日本のことなんだ。これを見てすごく悲しくなったよ。Kaiにも見てほしい」とオススメさ…

カナダではクリスマスは家族と過ごす文化

Kaiです。 今回はカナダのクリスマスについて書きたいと思います。 海外で過ごす初めてのクリスマス。どんな感じなんだろうなーと楽しみにしていました。だって海外のクリスマスってなんか本格的そうじゃないですか?どこの家にもクリスマスツリーがあってプ…

地毛が茶髪、就職活動の悩み

Kaiです。 僕はいまトロントの語学学校に通っています。 色んな国籍の学生が集まるこの場所で、国ごとの違いを話し合ったりカルチャーショックを受けることがすごく好きなのですが、つい最近海外っていいなーと思ったことが。 授業中に「就職活動」について…

【YES≠はい、NO≠いいえ】否定疑問文の返答のややこしさはYES/NOの訳し方に原因あり

トロント滞在中のKaiです 語学学校に通ってからあっという間に2か月が経過し残り1か月で卒業です。そして英語を話すことに抵抗がなくなってきたところなのですが、今回は外国人と会話しててよく起きる英語のミスとその原因について書きたいと思います。 それ…

ハウスシェアと自炊生活スタート

トロント滞在中のKaiです。 ここ数日忙しくてブログを更新できていませんでした。 忙しかった理由はホームステイが終わりハウスシェアが始まったから。僕のホームステイ先はひどかったのでハウスシェアが始まってからは家の中でも快適に過ごせてます。 e-Map…