大学生トロントワーホリ日記

大学を休学してトロントにてワーホリをしていました。トロントの情報や僕の出来事を書いてます

【痒み止め紹介】トロントアイランドの虫刺されに注意!

こんにちは、Kaiです。久しぶりの更新です。 

 

トロントでも夏が始まりつつありますね。

冬の長いトロントでは、夏のアクティビティーが盛り沢山!

 

そんなトロントの楽しい夏に、僕は苦しい体験をしました・・・(昨年の出来事です)

それは、虫刺され

 

トロントアイランドにあるビーチで遊んでいたのですが、足にめちゃくちゃ大量の虫刺されが・・・

 

自然豊かなトロントアイランドでは、虫がたくさんいます。自分が何の虫に刺されたかはわからないけど、とにかく痒い痒すぎて夜中に多々起き、本当にしんどい思いをしました。

 

そこで、

今痒みに苦しんでいるあなたに、僕がおすすめする痒み止め商品を紹介します。

 

1つ目の商品はこちら

f:id:kai_sea7:20200624014450p:plain

Solarcaine ★★☆☆☆

SHOPPERSで買いました。アロエが含まれていて日焼けをした肌に効果があり、肌を冷やしてくれます。確かに塗るとスーッとした冷たい感じになり、痒みも一瞬おさまるのですが、そんなに効果はありませんでした。

 

 

 

2つ目はこちら

 

f:id:kai_sea7:20200624015019p:plain

Calamine Lotion ★★★☆☆

こちらも同じくSHOPPERSで購入しました。一時的に痒みを和らげてくれる効果があるみたいなのですが、長続きはせず、やはり夜中に目が覚めてしまいました。

 

 

そして3つ目がこちら

f:id:kai_sea7:20200624021106p:plain

GOLD BOND ★★★★★

痒み苦しんでいる人は、こちらを買ってください。

SHOPPERSに売っていると思います。

見た目が医薬品ぽくなかったので、店で見たときはスルーしたのですが、早く買っておけばよかった・・・。

僕はカナダの友人からもらいました。痒みに苦しんでいることを話すとこれを持ってきてくれたのですが、めちゃくちゃ効きます。

塗るとすぐにその部位がキーンとし始め、日本のムヒを塗っているような感覚になります。痒い部分に効いている感じがすぐにわかり、長続きもするので夜も寝られます。

 

海外の虫って日本より強そうだし、虫刺されも日本の蚊と比べて尋常じゃないほど痒いです。僕は足を掻きむしりまくっていました。本当に痒いですよね。掻きむしって傷跡が残らないためにも、すぐに薬を塗ってくださいね!

 

楽しいトロントの夏を〜