大学生トロントワーホリ日記

大学を休学してトロントにてワーホリをしていました。トロントの情報や僕の出来事を書いてます

トロント生活残り2か月を切って思うこと

久しぶりのブログ投稿になりますKaiです。

 

ブログに書きたいことがいっぱいあるのに仕事やプライベートを言い訳にして全然書けていませんでした…。

 

長い長い冬も終わって現在トロントは夏!

トロントの夏は本当に最高です。パティオでお酒を飲んだり、21時以降でもまだ外が明かるかったり、そして短パン半袖で外出できたり。

日本の夏は蒸し暑いけど、こちらの夏は過ごしやすい!日陰に入ればそよ風が気持ちよくて…

 

そんな楽しい夏を過ごしているうちに、トロントワーホリ生活も残り2か月を切ってしまいました。9月の初旬に日本へ帰国します。

 

帰りたいけど、帰りたくない。

って気持ちです。

 

めちゃくちゃ日本の家族や友達に会いたいし、日本の美味しいご飯も食べたい。だけど、それ以上にトロントに残っていたい気持ちがあります。

 

たった10か月しか住んでないけど、僕はこの街が大好き。

冬は死ぬほど寒いし、電車もすぐ止まるし、治安悪いなって思うこともあるけど、それ以上にやっぱり、たくさんの文化が入り混じっていろんな人が暮らしているトロントが大好き。

トロントでたくさんの人と出会ってきて、自分の考え方が広がって、自分自身が成長している感じがします。

 

日本にいる家族や友だちも恋しいけど、今はトロントでもっと頑張っていたいなって思います。まぁ、残りのビザが2か月もないから帰るしかないんですけどね笑

でも、絶対に戻ってきます。計画中です。

 

残りのトロント生活、トロントの夏を楽しまないと!