大学生トロントワーホリ日記

大学を休学してトロントにてワーホリをしていました。トロントの情報や僕の出来事を書いてます

トロントの少し早めなクリスマスパレード

Kaiです

先日無事に新しく住むお部屋が見つかり次は仕事探しをしなきゃいけない状況なのですが、日曜日に毎年トロントで開催されるクリスマスパレードを見に行ってきました!

ハロウィンが終わったばかりだけどトロントは既にクリスマスシーズンです。

まだ11月なのに…はやい笑

やっぱり海外ってイベント大好きなんだなって感じます

 

そんなわけで毎年11月中旬に行われる

Santa Clous Parade に行ってきました!

f:id:kai_sea7:20181120121541j:image

このイベントはトロント生活に欠かさない地下鉄・バス・ストリートカーを運営してるTTCという会社(JRみたいな)がスポンサーになってるイベントで、規模も大きいです

 

お昼の12:30からTTC Subwayの緑ライン Christie駅からスタートして

St. Lawrence Marketまで向かいます。

TTC Subwayラインに沿ってパレードが行われてるので、

その線沿いの駅で降りればどこからでもパレードが見られます

 

僕は黄ラインのMuseum Stationで降りてパレードを見ました。

どこもすごい人…

 

パレードの様子↓

f:id:kai_sea7:20181119081519j:image


f:id:kai_sea7:20181119081523j:image


f:id:kai_sea7:20181119081512j:image

トロント市内の中学高校大学のブラスバンド部が参加してるのかな?各学校が旗を掲げて演奏してたんだけど、みんな楽しそう。でもダウン着てないし寒そう…笑

白人って寒いと鼻や頬が真っ赤になるから可愛い


f:id:kai_sea7:20181119081546j:image


f:id:kai_sea7:20181119081539j:image


f:id:kai_sea7:20181119081515j:image


f:id:kai_sea7:20181119081531j:image

ピカチュウイーブイ

子どもたちが「Pikachu!!」「Pika pika!!」って叫んでてピカチュウはカナダでも愛されてるんだなーと。

ちょうどこの週は任天堂ポケットモンスターピカチュウ/イーブイが発売された週なので、宣伝としてパレードに参加してました

 

本当はサンタクロースを見る予定でしたが、寒いし人もめちゃくちゃいるので40分ほどパレードを見てから離脱してしまい、結局サンタさんには会えませんでした笑

 

楽しかったなーー

もうクリスマス…今年はどう過ごすんだろうと不安になりました笑