大学生トロントワーホリ日記

大学を休学してトロントにてワーホリをしていました。トロントの情報や僕の出来事を書いてます

トロントの有名なハロウィンイベントで知らない人に殴られた話

こんにちは

トロントワーホリ中のKaiです

 

11月に入りトロントでは気温が0度~8度ともう冬が始まっています。

既に寒くて辛いのに、

12月からはもっと寒くなってマイナス20度の日もあるとか……こわい

 

有名なカナダグース買いたいけど、やっぱりこっちでも高い

でも、日本で売られているものよりも暖かい生地になっているみたい

そして友だち曰くめちゃくちゃ暖かいらしい

欲しい…

 

日本から持ってきたダウンじゃトロントの冬は凌げないとわかったので

いま安くて暖かいダウンを探しているところです

良いものが見つかるといいな…

 

まぁその話は置いといて、

みなさんハロウィンは楽しみましたか?

 

渋谷のハロウィンひどかったですね笑

楽しむのは良いことだけど限度があるというか…

 

最近ではハロウィンの経済効果がクリスマス・バレンタインよりも大きいそうな

 

トロントも同じで、ハロウィンはビッグイベント!

 

10月は街中にパンプキンやおばけの人形が飾られていました

一部の人たちだけじゃなくて、

街全体がハロウィンを楽しんでる感じ。

さすが本場のハロウィン…

f:id:kai_sea7:20181105101512j:image

 

トロントでは

Church Street(チャーチストリート)という大きなゲイタウンがあるのですが、

ハロウィンの日はそこが歩行者天国になり、たくさんの人が仮装を楽しんでいます。

 

ちなみに毎年6月にはそこを中心にLGBTの祭典レインボープライドがあるそうです。

参加したい…!

 

f:id:kai_sea7:20181105094653j:imageChurch Street の様子。すごい人の数……

 

海外のハロウィンって規模がでかそう。

だから本格的に仮装したいなーと思っていたのですが

準備する時間がなく、結局猫耳のカチューシャだけ笑

f:id:kai_sea7:20181105094723j:image   ↑猫耳の写真 (左から日本・日本・韓国・韓国人)

 

みんな仮装してるのかなって思ってたけど、仮装してない人のが多かった!

でも楽しみたいなら絶対仮装したほうがいい。

僕自身 後悔しました。

 

だって仮装してる人のほうが楽しそうだったもん

写真撮られたり、踊ったり。

もっと早く準備しとけばよかったー泣

来年は仮装しよう…(日本で)

 

Church Street は夕方18時から深夜まで盛り上がってて

ゲイタウンなのでゲイバーやクラブも賑わってました

 

最初は語学学校の友だちと楽しんでたのですが

解散した後は、別の友だち3人でバーで飲むことに

 

そこで事件が起きたんです

 

楽しく飲みながら話してるとき

僕たちのテーブルに白人のおじさん(40代)がきて話しかけてきたんですけど

 

そのおじさん結構酔ってたみたいでずっと絡んできて

「おれ、グッチの服着てるんだぜ~」

「いくつに見える?若く見えるだろ?」

とか自慢話をしてきてめんどくさいなーと思ってました

 

でも、そうなんですね~って軽く話を聞いてたら、

 

だんだんと僕たちのことを馬鹿にする発言をしてきたんです

 

「馬鹿そうだ」「負け組だ」とか。

 

イライラしながらも怖いと思ってたら

その人と友だち(A君)が口論し始めたんですよ

 

英語で口論ってすごいな…

と思いながら時々自分も口論に入ってたんだけどずっと離れてくれなくて

とりあえず助けを求めようと思って店員さんを呼びに行ったのですが

ハロウィンということもあって、店員さんも大忙し。

「今手が離せない」となかなか来てくれない

 

もう一人の友だち(B君)もトイレに行って帰ってこないし…

 

自分が口論を止めるしかないと思って

もう終わりにしてください~とか言ってたら、

 

まさかの僕たちにお酒をかけてきた

 

そりゃもう怒りますよね

自分たち何も悪いことしてないですもん。

 

それでA君もお酒をかけ返して、

 

僕が

”I don't wanna talk to you anymore. Go back to your home right now.”

「もう話したくないから今すぐ家へ帰れ」

ってちょっと怒りながら言ったら、

 

僕の左頬を殴ってきた

 

え?

なんで僕が殴られなきゃいけないの?って

それでやっと周りの人たちが僕たちのことを助けてくれて

そのあとその人が店から追い出されたんですけど

 

まだ終わらなかった。

 

ずっと店の前で立ってるんですよ…

 

周りの人がここにいなさいって守ってくれるんですけど、

めちゃくちゃ怖い。海外だし。

 

そして何故かわからないけどその人店の外でも他の人と喧嘩し始めて

殴り合いみたいなことしてました。

 

そのあとすぐ警察が来て(A君が呼んだ)

周りの人と僕たちが状況を説明したら

 

なんと目の前で逮捕されてました。

f:id:kai_sea7:20181105094827j:image 手錠がかけられるシーン、初めて生で見た。

いやーーー本当に怖かった。

 

A君の口論できる英語力のすごさと

僕の言いたいことをうまく伝えられない悲しさ…

それとB君トイレ長すぎ

 

でも口論は感情的になるから英語フル活用するしいい勉強法だって気づいた笑

 

 

あ、トロントの治安が悪いわけじゃないですよ!

たまたま僕が小さな事件に巻き込まれただけで、

イベント自体は平和に皆さん楽しんでました

 

今までで一番忘れられないハロウィン…

Trick or Treat のいたずらがすぎる

 

みなさんもハロウィンで

酔いすぎと騒ぎすぎには注意してくださいね